トップページへ

庭づくりに、ご協力ください


オルタレゴでは「庭づくり」を活動のひとつとして取り入れることにしました。

世の中には、「雑草」と呼ばれる草があります。しかし本来、「雑草」という名の草はありません。
全ての草にそれぞれの名前と役割があり、他の動植物とかかわり合って生態系を形成しています。

人が有用と感じない草も含めた様々な植物が魅力的に育ち、それにより多様な生き物が共生する環境。
そのような庭が、オルタレゴが目指している「社会における福祉の在り方」に通じるものではないかと考えます。

庭づくりをはじめるにあたり、多様性のある庭をめざしている為、近隣で見られる様々な植物を探しています。

そこで、「障害者福祉オルタレゴ」の庭づくりにご協力いただける個人様や企業を募りたくお知らせさせて頂きます。

具体的には、植物を分けてくださる方、池などの作成のための工事費用などをご負担くださる方を募集致します。
( 種子が風で飛ぶ等、近隣にご迷惑をかけてしまう植物はご遠慮させて頂くこともありますので、ご了承下さい。)

ご協力していただける方は、下記の連絡先、又はサイト内のコンタクトよりご一報いただけますよう
お願い申し上げます。「庭づくり」の進捗状況も随時更新していきたいと思っております。


宜しくお願い申し上げます。



                                                                                                                                      オルタレゴ一同

庭づくりに、ご協力ください

#ニュース

2015/11/16


×